少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

気軽にお家でできる楽しいこと5選

本日は手軽にお家(付近)でできる楽しい・有意義な事をまとめてみました。

実は去年(緊急事態頃)出したかった記事なんですけど・・途中で作成が止まってしまってて、今ようやく完成しました!

パンデミック云々ではなく、休みの日であってもあまり気軽に出かけられない人もいるんではないでしょうか?

そんな自宅待機(になりがち)組へ!

 

 

1.体を動かしてみる

 



わざわざお金を払ってジムなどに通わなくても、運動を始める事は以外と簡単なんです。

 

明日からでも、もしかして今日からでもできる簡単な運動は、

 

ウォーキング、おうちヨガ・筋トレ

 

 

手始めに、普通の格好とスニーカーで、家の周りをウォーキングしてみても。

 

私も近所の公園で、ウォーキングとスロージョギングをしています。

頭もスッキリするし、適度な疲労が本当に心地良いですよ。

 

筋トレやヨガはYoutubeやサブスクでお手本が沢山放送されてます。

私の場合はヨガマットの上でお家筋トレです笑

 

 

 

2.断捨離してみる

 



 

私物の「断捨離」に着手するのも有意義かもしれない。

 

服、靴、バッグ、雑貨、使ってない生活用品、置物化してる家具などなど・・・

 

休みの日にでも、リストを作りながら、一気に断捨離してみるのがおすすめです。

 

最近私も休みの日に手持ちの服を再度見直して、50枚台→40枚台前半まで減らせました!

 

「え、減らせたのたった10枚くらい・・・・?」

 

 

いや、最初にばっと100枚手放すより、そこからさらに10枚減らす方が全然難しいんですよ。

 

 

 

3.サブスクしてみる

 

 

 

もう世間でも言われすぎてると思うんですが、「サブスク」で映像作品を楽しみながらおうちでゆっくり過ごしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

現在、私も数個加入してます。

チャンネルはいくつもあるので、自分の見たいジャンルとか作品があるのかを調べてから加入するのが良いと思います。

 

お勧め作品とか軽く?挙げようかなと思ったんですが、ありすぎて・・・

今さっと頭に浮かんで、おそらく"サブスク"してなかったら出会えなかっただろう作品を少し挙げます。

※一番手軽な「アマプラ」で課金なしで見れるもののみ

 

・オキナワノコワイハナシ(1年に1回の特別番組)   怖い

沖縄版の"ほんとうにあった怖い話"・・・でも"ほん怖"なんかより全然すごいと思う!

毎年旧盆に沖縄で放送される"琉球ホラー番組" だそうです。

ローカル番組だけど、かなりクオリティ高い、特に「デンパ」は名作。

 

あ、これはyoutubeあがってた・・・

ホラー(多少グロ)耐性あるなら見てみて、逆に無いならクリックしないで!


www.youtube.com

 

・トリハダ(映画版)     怖い 

"結局人間が一番怖い"・・・・同感です!!      

・アイフィールプリティ(映画)   元気出る

女性にはオススメです!

・シンデレラ(Camila Cabello演Amazonオリジナル作品) おもしろい

上に同じ

 

 

あと、"カーダシアン家"はなぜかディズニーチャンネルにもあったりします笑

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Kardashians(@kardashians)がシェアした投稿

 

 

それと、、、、

 

もちろんゲームオブスローンズ前日譚「ハウスオブザドラゴン」も絶賛配信中ですっ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

House of the Dragon(@houseofthedragonhbo)がシェアした投稿

 

 

 

4.オンライン旅行してみる

 

旅行もオンラインで済ませられる時代に・・・

 

まだまだ海外旅行には気軽に出かけられない世の中、私自身もかなりのストレスになってます...

 

そんなときは旅行会社主催の「オンライン・ツアー」!

 

 

www.his-j.com

 

 

バーチャルでサバンナを訪れたり、エジプトのピラミッドやオランダのチューリップ畑も見ていける。

それぞれ価格も数千円程。

 

ただ観光地の映像が見られるだけとかではなく、きちんと現地ガイドさんも付いて、バーチャル上で案内もしてくれます。

 

今度、私も友達同士でなんか申し込んでみようか!?と話してます。

 

私はこれのみで満足するといより、「実際に行くためのシュミレーション」と考えてます。

 

 

 

5.お取り寄せグルメしてみる

 

 

 

これ、私たまに楽しんでるんです、お家にいながら"非日常グルメ"!

 

ご当地の人気メニュー、有名レストランのメニューなんかが「取り寄せグルメ」として通販されてます。

 

遠かったり、暇が無かったり、敷居が高かったりしても、取り寄せで、お家でゆっく味わえる。

 

だらしない格好で、Youtubeでも見ながら食せるのもいいです笑

 

種類も豊富なのでぜひ!

 

gurusuguri.com

 

 

6.今回の気になるニュース・・

 

 

1個目 政治関連(いくつか)、

 

 

宴の後に・・・・・

 

news.yahoo.co.jp


 

このアレキサンダー・マクイーンのドレス、YOOXで発見されたらしいんですが、、、ルーリー先生、そこでアウトレット価格になってたのを通販したんですかね笑

いや私もそこ使ってるけど・・・・

news.yahoo.co.jp

 

 

 

2番目、

 

トム・ブレイディ、ジゼルと離婚だって!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

"強くしなやかな男"、に惹かれてやまない方々・・・・

トム・ブレィディがついに、ついに独身に戻る見込みです・・・!

 

[http://Embed from Getty Images :title]

 

 

最後に

冒頭で書いた通り、本当は去年出したかった記事です。

 

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp