少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

ミニマリストの持っている無駄なもの5選

今回は「ミニマリストの持っている無駄なもの」という内容でお送りします。

 

 

お読みいただく前に

今回の記事の"無駄"には2つの意味があって

・実際なくても生活できるけどあるもの

・自分にとっては必要だけど世間のミニマリストは持たない人が多いもの

登場するモノがどちらに該当するのかはあえて記事で触れていません。

 

それではいってみましょう!

 

 

※画像は私物とお借りしたイメージが混在してます

 

 

 

1.テレビ

 

 

f:id:tadpoles958:20220122131140j:plain



ミニマリストなら持っていない方も多いだろうこの家電。

 

前々からうっすら書いてるんですが、我が住処には存在してるんです・・・

 

だって大画面(というほどでもないけどPC画面と比べたらね)で見たいよね..

 

ちなみに純粋?なTV番組はほとんど見ない系です。

サブスクとかがメインですね!

 

 

 

年明けの衝撃、

ゆ〇ちょとD〇ZNの決定に震えが止まらない今日この頃.....!

 

 

 

2.スマホ複数台

 

 

f:id:tadpoles958:20220122131248j:plain



携帯(スマホ)が複数あります。

 

これは古い端末をWi-Fiとかで使っている場合等もあるかとは思いますが、

 

一応、それぞれ契約したものを複数持ってます。

 

複数持ちのメリットは、目的に合わせて中身も統一できてることですね。

もう"それ専用機"みたいになります。

 

あと、プライベートも確保しやすい。

 

 

 

3.シュノーケリング用品とか

 

 

 これ私物ですf:id:tadpoles958:20220123101534j:plain

 

 

これはフィンですね、

あ、個人的にこの人を連想するけど、まま関連はあると思います!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sharknado(@sharknadomovie)がシェアした投稿

 

 

サメ≠必ず狂暴な生き物

 

私が海中で出会ったサメは温厚な種類ばかりでした、偶然にも並走してくれた個体もいたし。

 

 

逆にイメージに反して、

イルカはけっこう塩対応だったりするんですよ!

 

 

 

本題?に戻って、

こんなんミニマリストならレンタルせーよ」、現地で!

という声がかなり優勢だと思うんです、正直。

 

でもシュノーケリング製品は自前で用意してます。

 

 

レンタルが微妙な理由は、借りれるものって、古かったり、サイズ合わなかったり、あと人の咥えたものでもあるしね・・・

特に海外だと日本国内より気を使って準備してない感じもあったりして。

 

一式そろえても手ごろな値段だし、あとなにより管理がしやすい(基本放置でOKだから!)

 

平素はクローゼットの奥に眠らせてますが、機会があればこれ(ら)を持って世界の何処へでも行けます!

 

 

 

 

あと余談ですが、

ウミガメって泳ぐのかなり早いって知ってた???

 

 

f:id:tadpoles958:20220122225321j:plain

 

 

たまに最中に彼らに遭遇するんですが、

 

私:!

相手(カメ):!!!!!!!!!!!

 

こんな感じで一目散に逃げられた思い出ばかりです。

 

なんかもう泳ぎが"線"を描いてて・・・

ピューッとストレートに泳いで逃げていきます。

 

 

 

4.ファングッズ

 

 

 f:id:tadpoles958:20220123101633j:plain

 

 

これでも減らしたほうだけど・・・・

 

自分で気に入って買ったもの、プレゼントしてもらったもの、両方あります。

 

 

因みにお鍋敷けそうな書籍とポスターは貰いました、ほんとありがとう。

 

 

The 1975の「The 1975

 

このアルバム、全曲聴けるから! ほんとすごいんです。

The 1975はどこかノスタルジーなにおいのするポップロックバンド。

 

 

音楽は昔からダウンロード、ストリーミング派ですが、これは現物持ってます。

 

 

このバンドで一番キャッチャーなのはこれだと思うけど(年末と同じく収録アルバム外から出してくるとな!)

ちなみに私は大体ライブバージョンを聴くのが好きです


www.youtube.com

 

 

アルバム内に代表曲が幾つかあるというより、全体の完成度が高すぎな例です(逆にシングルカットの曲は飛びぬけて目立っていない印象)

 

 

 

私これが好き!  1:44くらいまで我慢して聴くべし


www.youtube.com

 

 

 

 

右のGOT カリーシとサーセイは「FUNKO」というアメリカのおもちゃ?です。

かわいくてお値段も手ごろなので2個持ってます。

 

 

このカリーシの初めてドラゴンと心を通わせた瞬間、そしてライドデビューを表現した一品は傑作である。

 

 

まだドロゴンが成長過程で小さい...


www.youtube.com

 

 

暫くこのまま行方不明になるんですが、この後ちゃんと戻ってはきます、

なんかよりパワフルになって....

 

(ネタバレ以上)

 

 

 

あとニャンコの置物?は

「ネコのペンおき」といいます。

 

これガチャなんですが、猫の掌にペンが置けるんです(まんまだね!)

 

 

こんなんになります

 

 

なんか人気でガチャ機?で売り切れになってたり、それ自体の設置がレアだったり....

某所で偶然見つけて、長毛黒白(ブチ?)の子のみ手に入れました。

 

小さい子達にまじって、ガチャ置き場でこれをさがす習慣がついた大きなミニマリストは私です!

 

 

というか世間に鬼滅の刃のガチャマシンが多すぎる。

 

         ↓ガチャ設置場所↓

きめつきめつきめつきめつ|虫|なんかのキャラクタ|何とか廻戦|きめつきめつ

 

決して大げさではなく、こんな配置になってます。

 

 

 

5.自動車

 

 

まったくもってたいした車ではありません(むしろ新車ですらなかった)

 

ついでいうと、運転なんてまったく得意じゃなく、早々に完全自動運転にならないかなーとそれなりに頻繁に頭をよぎったりする日々を送ってます。

 

こんな注意力散漫な人間がそこんとこ自信あるなんて絶対ない。

 

 

また管理もそこそこ面倒です、保険、車検、税金、給油......などなど

 

 

あと洗車とかしないです、車体の清掃はまあ、あれです、

  雨です、降り注ぐ.....

 

 

 

 

もー正直に運転・管理なんてしたくないです、いずれ一夜にして長者になったら、

 

絶対に他人にオペレーションさせてやる、

 

もう運転手は24時間待機せよ!

 

 

でも、自分でやってる人もたくさんいるみたいだけど。

 

 

 

 

CR7はほんとうに偉大なので、自らハンドルを握るもようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿

 

 

 

 

17アイスにこういう色のあったよね、ジャスティンとランボルギーニ

 

f:id:tadpoles958:20220122133357j:plain

 

 

というか、いきなりランボにキャッシュオンリーて・・・

いったい何なんすかね....???

 

 

 

 

最後に

こんな感じになりました!でも探したらまだあるかもしれない恐怖・・・

ネコのペン~にまた遭遇できるのはいつになるのやら....こんなにないなら、もっと回しとけば良かったかな...ミニマリストのくせに。

ちなみに鬼滅の刃は見たことありません。

いや車で走ること自体はけっして嫌いではないんです、ただ運転席が苦手で、助手席の方がより好きなだけで...

とうかジャスティン・ビーバーの運転とか、なんかとてつもなく怖いの私だけですか・・?(キマッてそうだし..)

 

 

ではまた次回!

f:id:tadpoles958:20220123101658j:plain