少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

Uniqlo and Mame Kurogouchi ワイヤレスブラとショーツのレビュー

今回はUniqlo and Mame Kurogouchiで購入したもののレビュー記事となります。

ワイヤレス・シームレスなインナー大好き民として早速ブラとショーツを買ってまいりました!

着心地は?サイズは?色は?そもそもこれ良かった? それではご紹介します!

 

 

1.Uniqlo and Mame Kurogouchiとは

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Uniqlo France(@uniqlo_fr)がシェアした投稿

 

肌に最も近い下着だからこそ、デザイン性と機能性を大切にした、女性が内側から輝くためのインナーウェアコレクション。
柔らかな身体の曲線を美しく魅せるデザイン。最新技術が生み出す抜群の機能性。
力強い大地の地層を思わせるカラーパレットは世界中の様々な女性のスキントーンに溶け合い、スタイリングの可能性を広げてくれる。

出典:Uniqlo and Mame Kurogouchi 2021年 春夏コレクション|UNIQLO

 

デザイナーの黒河内真衣子氏が手掛けるコレクション。

ラインナップはインナー中心だと思うんですが、ワンピース含む服なんかもでてます。

 

私の買ったもの!

f:id:tadpoles958:20210624120810j:plain

 

 特集記事を読んでみましたが、コンセプトは、

 

・快適さを重視

・でも着たときの美しさも追及する

・素材にこだわる

・(世界の) 多くの人の肌に合うようにカラーの表現にもこだわった

 

こんな感じだそうです。

 

上の3つには同意、でも「カラー」に関してはおもしろい出来事?がありました。

※カラー展開は4つくらいあります 

 

私は実店舗で購入したんですが、UNIQLO店内の強い蛍光灯の下で見るとベージュの製品はかなり黄色く見える、

いや私には黄土色に見えた....というか、この色ウコン!?

 

いろいろ言ってくる人人種はいるけど、個人的に自分の肌に色がついていることをコンプレックスに思わないどころか、むしろ好ましいと思っているんですが   (メラニンもできやすいしね!  事実:オゾン層の破壊は著しい)

 

「いや、この製品は黄色すぎない!? ホントに肌に合うのかな? カラー熟考したゆうてたやん!

と瞬間的に不安に陥る状況に、、、

 

正直、他で陳列されてた定番ブラのベージュの方が自然にみえたり.....

 

一瞬躊躇したけど何とかベージュの上下を買って帰りました、

 

で結果は、、、     全然大丈夫だった!

 

自宅の通常の照明、あと自然光の下ではしっかり自然なベージュに見える、

光沢もあるんですが、まじまじ見ると絶妙なカラーで、世界中の女性の肌に合うようにと試行錯誤した努力が垣間見えるなと思いました。

 

 

結果として全体的に良かったです、それでは購入品を2つ紹介していきます!

 

 

2.ワイヤレスブラ(プランジ)

 

女性の身体を美しく縁取りながら心地良く包み込むブラの実現に向けて、研究を重ねたユニクロのデザインチーム。

身につけた時に締め付けず、着崩れを起こさないブラはカップとバックのバランスが何より重要。

繊細な美しを表現するためにバックが細めにデザインされている今回のブラは、カップも通常より軽めに作られています。

出典:ものづくりのこだわり|Uniqlo and Mame Kurogouchi 2021年春夏コレクション|ユニクロ

 

 

f:id:tadpoles958:20210624120922j:plain

 

購入サイズ:M

通常サイズ:D70~E70

色:31ベージュ

 

これほんとに良いです。

軽い付け心地でストレスがない、上から服を着ても姿がきれいです。

深めのカットなので、胸元が開いた服でもブラが覗きにくい。

 

素材は光沢のあるナイロンとポリウレタン、付いてる部品もゴールドで高級感あり。

 

f:id:tadpoles958:20210624120848j:plain

 

肩ひもとホックは細めなので食い込んだりするのを心配したんですが、それは杞憂でした。

 

下から支える感じなので多少の谷間効果はあります、(右の) 画像に近い感じにはなりますよ。

 

まさに快適さと胸の美しい形の両立!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ユニクロ公式(@uniqlo_jp)がシェアした投稿

 

公式サイトではつくりが小さめというレビューが散見してました、

たしかに今のサイズだとバストが少し余ってしまうんですが、これはワイヤー入りブラのようなとにかく肉を集めて成型する?タイプではないので、むしろこういうものかな、と思ってます。

 

バストを上げたい人、自然に着たい人、それぞれだと思うので、試着してから納得のいったサイズで買うのが一番かな、と思います。

 

 

3.エアリズム ウルトラシームレスショーツ

 

f:id:tadpoles958:20210624120906j:plain

 

購入サイズ:M

通常サイズ:M

色:31ベージュ

 

穿いた感じは体にピタッと沿うようになっていて、きれいです。

 

こちらも公式サイトで「小さい」とのレビューが多かった。

結果的にサイズはMで大丈夫でしたが、余裕?はあまりないので、通常よりワンサイズ上げてもいいかもしれません。

 

今まで穿いたシームレスは四角いボックスタイプが多かったけれど、こちらはカットが深くて新鮮なデザインです。

 

端は切りっぱなし(シームレスにありがちな)ではないです。

 

f:id:tadpoles958:20210624120935j:plain

 

全体はエアリズム素材なんですが、クロッチ部分はコットン!

これはうれしい。

 

f:id:tadpoles958:20210624120831j:plain

 

 

4.こんな人におすすめです!

 

私はブラとショーツを上下で買って大満足したんですが、一応こんな人に合うかも!というのを書き留めておきます。

 

・着ていて楽なインナーが好き  (圧迫なし、締め付けなし)

・管理が簡単なインナーが必要(繊細なレースなし、ワイヤーなし..)

・不自然に?カップを上げて見せるより、より自然なシルエットのブラを好む(でもこれはきれいに見えます!)

・ベーシックな色とデザインで上に着るものを選ばないインナーが欲しい

UNIQLOのデザイナーコラボは外せない!と期待を寄せている

 

こんな感じですかね、オンラインで見たらまだ在庫はありました!(ないのももちろん...)

 

 

最後に

本当は日焼け止めのレビューが先の予定だったんですが、こちらが6月発売だったので記事が前後してしまいました!(それだけ今回のものが良かった)

このシリーズには服なんかもあるのでお店で見ていて楽しかったです。すてきな製品だと思うので限定なのはさみしい気もする..

あと、このコレクションの生地の産地?について物議があったことを書いておきます。

ユニクロの製品て良い(のが多い)んだけど、human rightsの領域に関しては再考の余地ありですかね.... 

 

 

 

他の買ったものレビュー

 

tadpoles958.hatenablog.jp


 

tadpoles958.hatenablog.jp