少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

ミニマリストがiHerbで買ったもの7つご紹介【2021年秋 】

今回はiHerbで購入したものの紹介記事です。

25周年記念とかでキャンペーンがいろいろやってまして、そんな中のタイミングで頼んだものを紹介していきます(食品以外)

それでは単刀直入に!

 

 

1.ネリーズランドリーソーダ 洗濯洗剤

 

f:id:tadpoles958:20210925121119j:plain

 

 

粉末、香料なし、余分な成分なし、洗濯後のゴワゴワなんて当たり前!!、、、、

 

そう、

洗濯野生派いらっしゃい洗剤だよ!

 

カナダ産の炭酸ナトリウム系の洗濯用洗剤「ネリーズランドリーソーダ」を購入してみました。

 

iHerbの洗剤の中でもかなりの人気商品みたいです。

何よりも余計なもんは入ってないのがいい。

 

通常使用で50回分、計量?スプーンはついてます。

 

 

「洗濯(選択)とは常にシンプルであるべきだ」・・・・・・

 

 

ジョブズもそういったとか、言わなかったとか.....

 

 

 

2.think sport 日焼け止め

 f:id:tadpoles958:20210926093628j:plain

 

 

アメリカの日焼け止めブランド「think」の製品を購入!

前の日焼け止めの記事で紹介したナノ粒子不使用のブランドです。

 

ウォータープルーフ仕様になってます。

通常その効果はいらないんだけど、これが20%オフになってたので....

こちらの購入は初めてなんで、お試し価格でという意味合いもあります笑

 

また本当はSPF50も必要ないんだけど、吸収剤は入っていないのでまあいいかな~と。

 

日焼け止めはもちろんリピしたものもあり、新しい製品を購入したものもありますが、買い物報告の記事ではあえて触れてきませんでした。

春ごろに出した日焼け止めの記事の完成度が自分比で高かったため、そこでブログとしては完結させたかった。

 

こちらはたっぷり89mlあるので年内しっかり使っていきたいですね。

 

 

 

3.Badger Company UVカット効果付きリップクリーム

 

f:id:tadpoles958:20210925121152j:plain

 

UVカット効果付きのオーガニックリップ!

こちらは吸収剤不使用でSPF15程度ですね。

 

海外や紫外線が強い時期のレジャーでは強めの吸収剤入りのリップを対策として購入してますが、

通年の使用では吸収剤のない低いSPFの製品を持ってたりします。

 

もしかして開封せず来年に回すかもしれません。

 

にしてもパケに癒しがあるな~

 

 

 

4.The Honest Company  シャンプー

 

f:id:tadpoles958:20210925121234j:plain

 

 

女優 ジェシカ・アルバのエコ系・低刺激な製品のブランド、

The Honest Company」のシャンプーを購入してみました。

 

こちらはシャンプーとボディーソープも兼ねてます(体には使わないけど)

 

今回はすでに使っている他のシャンプーのサブとして使用していきます!

 

※使ってみての感想

想像以上に泡立たない」ですかね。

泡立たない系のシャンプーは慣れてるんですが、そのなかでもトップクラスに泡立たない部類だと思います。

もこもこ泡立つ系シャンプーに慣れてる方、好きな方はそこが注意かもしれません。

においは「甘いキャンディー」  公式にはバニラとオレンジだそうです。

 

 

 

5. Active Wow  ホワイトニングキット

 

f:id:tadpoles958:20210925121133j:plain

 

 

歯のホワイトニングキットを購入。

 

アメリカの市販ホワイトニング剤の輸入は、

まさに ペリー来航、、、、

そして カニエ・ウェストフジロック ヘッドライナー出演........ あれぽしゃったけどね!!

 

 

冗談は置いておいて、大人の事情な日本の気休めホワイトニング剤とは違って効果は確かに出ます。

 

テープ式のホワイトニング「crest」もiHerbで買えるみたいで、そっちもいいぞ。

 

でも今回はあえてこちらを購入してみました、コスパもよさそうかな??

 

 

6.Plackers  デンタルフロス 

 

f:id:tadpoles958:20210925214211j:plain

 

デンタル第二弾。

 

フロスはほぼほぼ毎日がっつり使うので、いくつあってもいいものです。

 

私の通常使用はY字タイプのもの、

こちらは大袋で75本入り、値段も300円台でコスパ抜群。

 

※使ってみた感想

とりあえず安かろうの品質ですかね...

まず糸の部分が細い!  そして全体的にグニャグニャします。

でも細い糸は強めかもしれません、

一回フルで使ってほつれたり、切れたりしませんでした。

 

さすがアメリカ、デンタル用品はガチでくるんだね.....

 

汚れはもちろん取れるので、この価格でこの量なら全然許せます!

 

 

 

7.iHerb グローサリートートバッグ

 

f:id:tadpoles958:20210925121109j:plain

 

 

iHerbの買い物用バッグ、この製品を言い表すと、、、

 

 

十分に大きく、想像以上に小さい・・・・

 

 

いや「特大サイズ」て書いてあったから、アメリカサイズの"特大"を想像して買ったんですが・・・

safewayとかで大量に買い込んでるくらいのさ!

 

でもこれ日本にあるあるのエコバッグの大きさで拍子抜け。

まあ商品名のとこだけ見て、実寸確認してなかったんですけどね(!)

 

手で持つこと考えたらやっぱりこれくらいの大きさが限界なのかな..

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

 

結局、買い物に使うには丁度いい(大きな)大きさでいいと思います。

 

 

しかし私の場合、買い物袋としてではなく、室内(クローゼット)での収納を目的として購入しました。

 

今の部屋が定住先ではないので (あとミニマリズム)、なるべく収納棚などを持たずに生活しています。

畳んでもしわにならない服類をお店でもらえる大きな袋に入れて収納してたんですが、それが破れたため、新しい袋が欲しいなーという感じでした。

 

でもミニマリストの服の数なら充分入るぞ。

 

ちなみに57円だったから!

 

 

 

最後に

単純?な買ったもの紹介とかあんまりしてないんですが、やってみました。

今回のものも踏まえて、そのうちiHerbおすすめ商品の記事を書きたいと思ってます!あと食品はおすすめ記事の方で触れていきたいです。

また工夫してやってる「袋収納」もいずれご紹介したい。

 

最後に、Yeなる人物が誕生したら、このブログもそれに合わせて修正しなくてはいけないのかと、今から思案して〇そ面倒くさく感じております。

 

 

迷った関連記事

 

tadpoles958.hatenablog.jp