少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

iHerbで買うべきもの10個ご紹介します!

今回は私のおすすめするiHerb商品の紹介になります。

それではいってみましょう!

 

「iHerb(アイハーブ)」は、世界150か国以上で利用できる、自然・オーガニックの視点でセレクトされたサプリメント、コスメ、食品、日用雑貨などを取り扱うECサイト
購入した商品は個人輸入扱いとなるため、日本国内でお店を介して購入するよりも安く購入しやすいのが特徴。

また、日本国内で購入することができない商品を手に入れることもできる。

 

出典:【2020最新版】iHerb(アイハーブ)公式に聞いた!まず買うべきおすすめアイテム8選 | CHINTAI情報局

 

・海外通販ですが送料は安い

・セールは頻繁にある

 

 

 

1.食品

 

 

1-1.Yum earth キャンディー

 

 

 

f:id:tadpoles958:20211016090653p:plain

 

 

 


オーガニックのフルーツキャンディー
です。

 

正直、自分の中ではiHerbで一番の商品だと思っています。

 

なんだかナチュラルな風味で日本の普通のキャンディーにはない素朴なおいしさがあるんです!

 

 

こんな特徴があります

・遺伝子組み換え不使用

・米国農務省認定オーガニック

 

味は柑橘系、ベリー系、ミント系と色々。

私は色々試して今はベリー系が一番のお気に入りです。

 

この柔らかいキャンディータイプのものも大好き!

食べててあくどくなりにくいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-2.Kettle   オーガニックポテトチップス

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックのポテトチップス。

 

日本のチップス好きには悩ましいトランス脂肪酸ゼロの商品です。

 

味はいくつかあって「ハニーディジョン」が人気だそうですが、独特な甘みを含んだ味で、個人的にリピはありませんでした。でも貴方は気に入るかも!

 

私はもちろんブラックペッパー味を購入!

日本の某堅あげポテトと比べやはり塩味が強いかな!?とは感じますが。

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

1-3.シラチャーソース

 

 

f:id:tadpoles958:20211016191619p:plain

 

 

 

辛いもの好きな方に是非!

 

アメリカ産の旨辛ソースです。

辛さの中に旨味も入ってると思います!

 

元はタイのシラチャ―郡でシーフードなんかに使われていたものらしい、

この商品はベトナムアメリカ人のタン氏が商品化したもの!

 

料理にも使える、そして色んなものにかけられる!

肉にかける、じゃがいもにかける、揚げ物にかける、麺類に入れる、炒飯にいれる・・・・

 

量を調整してピリ辛料理が楽しめます。

 

 

現在、取り扱い中止?になってるみたいです、、復活しないかなー

でもKALDIにもあるよ

jp.iherb.com

 

 

 

 

2.美容・コスメ

 

 

2-1.EcoTools ブラシ

 

EcoTools, 美しく一日を始めるブラシセット、5ピースセット & 収納トレイ

 

 

手ごろなお値段のメイクブラシのブランド。

 

メイク初心者さんや普段そこに重きを置いていない人なんかにおすすめです(私は両方..)

安いし管理も簡単だから。

 

私が買ったのは上の画像のブラシセット、

高度な?メイクじゃなければ、ほぼほぼ顔全部カバーできると思う。

 

私が使ってる部分

・眉

・アイシャドウ

・ベース

・チーク

 

毛はナイロンなので気になったら洗ってきれいにしてます。

 

セット以外にも種類は色々あります。

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

2-2.Think 日焼け止め

 

 

 

前回のお買い物で初めて求めた日焼け止め。

この製品の良いところは安価で安全性が高いところ!

 

特長

・紫外線吸収剤不使用

・ナノ粒子不使用

 

オーガニック系を謳った日焼け止めはお高いことが多いと思いますが、こちらはたっぷり89mlくらい入ってお値段も1200円くらいなんです!

 

使った感じは良くも悪くも? 普通の日焼け止めという感じで、肌を整って見せる効果や下地効果などはないですね。

もし春から夏にかけてだったらボディ中心に使いたいかな。

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

2-3.Blistex 日焼け止めリップ

 

 

 

 

f:id:tadpoles958:20211016191953p:plain

 

 

 

唇の紫外線対策もできるSPF付きの薬用リップ

 

こちらは紫外線吸収剤入りなので、効果もそれなりに期待できると思います。

外でのレジャーとか、旅行に際して準備してもいいかも。

 

お値段も200円台とお得です。

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

3.日用品など

 

 

3-1.Crest   ホワイトニングテープ

 

 

 

 

テープで張るタイプの歯のホワイトニング剤です。

 

「汝、己の歯に白さを欲しているか・・・・・」

 

欲し求めているならこれを使うべき......

 

薬機法  (旧薬事法)により縛られし柵をとく禁断の儀式,,,,,

 

まるで、

マジシャン・オブ・ブラックカオスが降臨するような体験となることでしょう。

 

もちろんその分、使い方なんかは注意すべし!ですが。

 

冗談はさておき、アメリカの市販ホワイトニング剤は効果が本当に出ます。

シートタイプ以外にも種類があるので色々見てみてください。

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

3-2.スーパースマイル 歯磨き粉

 

 

 

 

 

 

高級(だと思うよ!)ホワイトニング系歯磨き剤。

値段は高く二千円台です。

 

 

先にホワイトニング剤出しておいてあれなんですが、こちらにもちろん歯を漂白するまでの効果はありません。

 

この製品のメリットは、

 

・タンパク質を分解して汚れ(着色)を付きにくくする効果

・フッ素配合で虫歯予防

・研磨剤は入っているけど少ない

 

 

こんな感じですかね、

歯を白くするというより、着色させない予防のような効果の製品。

 

洗いあがりはさっぱり、歯もつるつるになります。

 

ハリウッド人種なんかも使ってるそうなんで品質は折り紙付きです!

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

3-3.Naturally Fresh デオドラント

 

 

 

 

 

ミョウバンのデオドラント。

クリスタル体?でぐりぐり塗りこむタイプですね(スプレーもあり)

 

頻繁には使いませんが、一個あると何かと便利です。

お値段も安いし、余計なものは入ってないのでぜひ。

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

3-4.ネリーズランドリーソーダ

 

 

 

 

リピ予定のシンプル洗濯洗剤。

 

洗いあがりも自然、いい意味で普通です。

変なにおいもしないし、ゴワゴワにもなりすぎません。

 

カナダメイドなのが逆に信用できるよね!?

今度は100回使える缶タイプが欲しい。

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

4.海外通販はいつまでできる??

 

でも私はiHerbをそこまでたくさん利用しているとは言い難い、、、

この程度なら、わざわざ海外通販しなくても、日本でもっと安くていいものがあるな~と思うことも多いです。

 

日本では良いものが安い、、、海外の人からもそんな声をきいたことがあります。

 

要はデフレなんだね...

 

経済成長もなく皆の賃金も上がらない、むしろ下がっているから、モノも安くなる。

そして「円」も悪い意味で弱くなってきている...!

 

そう、こままでは日本人が気軽にiHerbなんかで買い物もできなくなってくるかもよ、というお話。

 

 

 

今の私たちが生きる国の現状をさくっとまとめたよ!

※数字は嘘つかない

 

・世界における日本のGDPの割合 17%→5.8%

30年間、経済成長なしの国になったよ~~!!!

でもまだ3位だ?? これからどんどん下がるでしょ.....

・日本の一人当たりのGDPの世界での順位

26位...

日本に存在する覇権、でななく"派遣会社"は世界でも類をみない多さだそうです★

・日本のジャンダーギャップ

156ヶ国中120位.....

欧米と比べてどうのこうののレベルじゃない、アジアや中東入れても危ないランクだよ!!

・日本の科学技術論文ランキング 2位→10位

でもノーベル賞とったよ! って、、、

あれ基本年功序列で昔の研究からとっていってるんだよ(山中教授は例外です)

このままでは将来的にとれなくなるし、受賞した日本出身者、今アメリカ国籍の人多いよね!

・日本の産業が衰退の一途.....

もう自動車、ユニクロ(グループ)くらいですかね......

いま自分のよく使うサービス群、そしてスマートフォンのメーカーの国籍を確認してみよう!(これは私も....)

あと高給な就職先の代名詞が"外資"となってる時点でかなりヤバイ。

 

 

この現状を変えていく最初の一歩は、

 

政権をまず交代してみよう!

 

(このままではひたすら"後退"だよ)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

この日本で蔓延している空気、、、

「選挙に行ってもいかなくても世の中変わらないから・・意味ないよ」

 

失礼を承知で言うと、これかなり無知です(年金もらえない(と思う)から払わない(!)とか言ってる人と同じくらいの無知!!)

 

 

・政権変われば政治も世の中も変わってくる

 

そりゃいきなりすばらしく別世界にはならないと思う。

 

でも野党の公約とかちゃんと見ましたか??

今の与党のやってることは? その結果としての日本の状況は??

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

政権が変われば世の中に変化は起きます、本当に、

 

アメリカを見てみてください、

 

あと最近の最たる例が「ミャンマーアフガニスタン」....!

良くない例だけど、統治者変わればああも変わります.....

 

jp.reuters.com

 

 

・(現)与党にプレッシャーかけられる

 

日本の投票率は30%、残りは政治に関心がないともいえる。

 

かなり無責任・無茶苦茶やってもほとんどの国民は咎めもしない、

それで権力を維持できてるんだから、やってる当人達が腐敗していくのも当然のはなしと言えます。

 

みんなが投票に行って意思を示せば彼らは

「国民を馬鹿にできなくなります」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

元々の不景気、そしてこのパンデミックの影響で、最低限の生活を送ることすらままならない人が大勢でてきている......

 

 

「今の自分は大丈夫・・・だし」

「その人たちのせいでしょ....ちゃんとしてないから」

なんて思わないでほしい、

 

いま日本の状況は「たまたま」「自己責任」「努力不足」という言葉で片づけられないところまで来たと思います。

 

 

このままだと私やあなたの子供、孫、ひ孫がそうなるかもしれない、

そして5年後、10年後の私や貴方の姿なのかもしれないのだから。

 

 

・これからもiHerbや海外通販で楽しく買い物したい

・海の向こうの国々をみてまわりたい

・文化的で豊かな生活を送っていきたい

・自分や家族が理不尽なことで差別を受けるのはいやだ

・いろんなところに安心して出かけられる、これからも治安のいい日本であってほしい

・なりたいものになれる、未来に希望をもって生きていける社会になってほしい

 

 

何十年後も大手を振って海外通販で爆買いしようじゃないか!

 

そして

 

どんだけつまづいても、ほんのかすかな希望の灯りを頼りに何度でも立ち上がれる世の中にしていきたい、、、

 

 

 

そう、選挙だ、選挙!!

 

 

10/31 衆院選の投票日です!

 

 

 

 

↓あなたの1クリックが励みに、力になります

www.tokyo-np.co.jp

jp.reuters.com

 

 

 

最後に 高度経済成長は知らないけど...

 

私は”バブル”の世の中を経験していません、本当に日本が豊だった時代を知らない。

物ごごろ付いた時から世間は「日本の景気は悪い!」ですから、自分の中では、日本=豊かな国というより、日本=景気が悪い、です...

でもバブル崩壊の比じゃなく瀬戸際なんでは...と強く感じてもいます。

アメリカの選挙の混乱や、熱くなるお隣の韓国を見て、

「自分の生きていきたい世の中を実現しようとなりふり構わない姿は、滑稽などではなく美しく正しい」と感じます(まあもちろん暴力とかはダメだと思うけど)

 

というか野党は「共闘」しんさい、でないと勝てんぞ!!!

結果が変わらないのに同じことを繰り返すことは「政治」ではなくもはや「ただの狂気・自己満足」にすぎないのでは。

 

ほんとどうでもいいけど、ホワイトニングのところたとえ??は竜にでもしといたほうがよかったかな。。"白"だけにね・・・

 

 

百聞は一見に如かず、見るだけタダなのでクリックしてみてください。www.tokyo-np.co.jp

jp.reuters.com

 

 

底辺ブロガーの買い物なんかより上のをクリックお願いします!一応貼るけど・・

tadpoles958.hatenablog.jp