少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

【衝撃】巨大なクモの目撃情報※画像なし安心して【あれ】

今回は去年偶然に目撃してしまった「あれ」について書いていきます。

「あれ」て.... まあ記事のタイトルのとおりなんですけど,,,,,,,

 

「何?そんなの知らない 日本の話??」なんて一瞬でも思った方は、ぜひ一度ご自身の幸運に感謝してみてもいい機会かもしれません.....

 

※お読みいただく前に

・記事中に該当生物の画像・イラスト等は一切出てきません、すべて「蟹」を使用しています。

・文中であえて字体を変えて記載しているところが何か所かあります。字面からくるダメージを最小限に抑えるためです(文字からリアルに想像できたら困る)

↑2つを踏まえて苦手な方も比較的(!)安心してお読みいただけるんではと思います(なによりも書いてる人間自身があれが苦手です!)

 

 

1.「あれ」との遭遇

 

時に「未知との遭遇」は、意図せぬ隙に、向こうの方からやってくるものなのかもしれません。

 

f:id:tadpoles958:20210429161047j:plain

 

その時の状況 

場所:住んでるところの駐車場

季節:初夏

 

暗かったんですけど、エントランスに向けて歩いていたんですね、

そしたら前方地面の右側に「なにか」いるのに気づいたんです。

最初、暗くてよくわからなかった、

 

自分としては、なにかいる・・

なんだか大きめの平べったくて広がった細いもの?のついてるなにか??某海鮮料理の看板みたいな...

 

一瞬、

 

「え、、、、カニ...???」

 

 

f:id:tadpoles958:20210427125639p:plain

 

 

 と思ってしまったんですが、まさかそんなわけない。

 

近付いてみてわかった、

 

巨大な平べったい「あれ」だ....と! (;´Д`)

 

思わず卒倒しそうになりました、こんなやばい生き物が、なんでこんなところにいるの??

 

2.「あれ」の生態など.....少し

 

f:id:tadpoles958:20210429165457j:plain

リアル・タラバガニ(正直似てる!泣)もきつかった.....カニ先?画像が限界です

 

「あれ」は一体!!!

後日、親しい人間にリサーチさせ、結果を簡単に(口頭で)報告してもらいました。

 

とりあえずまとめ

・名前はたぶん「あしだかGUMO」

・かなり大きくなる

・どちらかというと暖かい地域が好き

・Gの天敵らしい  だ、だから何??  どちらか選べと言われたら「カサコソ動く蛍」の方だよ

・高速のスピードを誇る  はぁぁぁ!??

・通称「家GUMO」   「家」って......ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

なんか家に普通にいることも多いらしいですね、

しかもあの大きさで家の中で高速で動き回るとか怖すぎる....><

 

でも、わざわざ家とか町にいる必要性があるものなんですかね?

 

ツキノワグマの悲劇、

人間が日本の自然を破壊して久しいので、生息域やエサがなくなってしまい、仕方なく人里に出没してしまう、ということなら責任の一端はもちろん感じてしまうんですが(それもかなり)

 

でも呼び名が「家GUMO」て...ネット情報だと、Gのあるところ(家)に彼らの影あり.....

あと古い木造住宅とか....

 

おそらく、ある程度、人との共存を前提にしている生き物なのでは......

 

3.温暖化とともに

 

近年、日本のみならずですが、世間は本当に暑い。

地球温暖化の影響で、日本は「亜熱帯」の気候に移り変わりつつあるようです。

 

熱帯地域での感染症なんかも、これから普通に日本で流行してくるのでは、との予想もされていたりします。

 

数年前、デング熱騒動なんかもありましたが。

 

またそんな要領で「あれ」の生息域も南から北へ拡大傾向にあるのではないでしょうか? 

 

けれど生き物たちも環境の変化はあれ彼らなりに生きてきている、

「〇〇が出てきて...」なんていうのは、所詮人間の傲慢なのかもしれません。

 

が、

 

私個人のスペースであれとの「共存」は到底不可能だ。

 

正直30秒も同じ空間にいられる自信がありません。

部屋に出て何もできなかったら、別の場所に逃げて過ごします・・

 

避難先にもいたりしたら面白いけどな!

 

古典怪談、のっぺらぼうから逃げたと思ったらまた遇った...

 

 

最後に

書こう書こうと思っていてやっと着手できた記事。

今回ばかり?は、ほかのみなさんの意見とかもききたいですね、

「自分の住んでる〇〇では見たことない」

「そんなに嫌ですか?むしろ好き」

「○○地域で見た!」

とか情報とかなんでもコメントを書いていただきたい。

その際、画像の貼り付けとか(できるの?)ほんとにやめてください。

発見し次第、情報開示して法的措置に移ります。

と思ったらこのブログ、コメント欄がないんだな...

 

 

 関連ないけどランダムおすすめ?記事=

tadpoles958.hatenablog.jp

 

tadpoles958.hatenablog.jp