少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー使ってみました

 今回はついに購入したパウダー「タイムシークレット ミネラルプレストパウダー」のレビューをしていきます。

 結論から言うと、つけてもどこか透明感を失わない良品パウダーでした!

※購入したものの素直なレビューです

※感想と評価はすべて個人的なものとなります

 

 

1.パウダーを求めて・・

 

「ファンデーション塗った後にパウダーなんて面倒くさい・・」

 

今までパウダーなし派だったんですが、リキッド類などはやはり上からパウダーでの固定が必要です。

 

あと、パウダーと日焼け止めの合わせ技でノーファンデがしたい。

 

 こんな経緯で、

とりあえず優秀なパウダーが欲しい!と心に決めた、、、 

 

そして数か月に及ぶ?私のパウダー探索の始まり始まり.....

 

こんな条件でゆるく探してました~

・プチプラ

・乾燥しにくい

・それの厚塗りは避けたい...

 

以上です、あくまでも相手に求めすぎない...人間関係と一緒だね!!!

 

色々と調べた結果、満を持して、

タイムシークレットというブランド?の「ミネラルプレストパウダー」を発見しました!

 

 

2.タイムシークレット ミネラルプレストパウダーとは

 

「 ファンデがいらない~」とも謳っており(@公式)頼もしい限りですね!

 

f:id:tadpoles958:20210316163809j:plain

  •  

  • ざっくりとしたまとめ 

  • ・容量は7g
  • ・値段は税抜き1800円(ギリぷちぷら??)
  • ・色展開は3段階あります
  • ・SPFとPAは高い
  • ・@コスメで高評価!
  • 注意:パッケージが直近でリニューアルしたみたいです!!

 

 

動画で言われていることをまとめると、、 

・それなりにカバー力あり

・でも厚塗り感なし

・掌に収まるサイズ(持ち運びしやすい)

・乾燥しにくい

・崩れにくい

 

こ、これはなかなか優良物件では??

さっそく購入に踏み切りました!

 

 

3.ミネラルプレストパウダー解剖

 

 外観!                この画像の方がきれいだったんで、、、、

www.instagram.com

 

 

 「TIME SECRET」

f:id:tadpoles958:20210308001107j:plain

 

標準色を選びました

f:id:tadpoles958:20210311131819j:plain

 

 パフは「もっちり」、意外に厚みがあってしっかりしてますf:id:tadpoles958:20210309103226j:plain

 

 

4.スウォッチ

 

f:id:tadpoles958:20210317104335j:plain

肌と同化してどこに塗ったかあまりわからない状態でした、なんとか分かりやすい画像をチョイス....

 

色は中間色の「ミディアムオークル

実物を見るとそれなりに濃く見えますが、実際肌にのせると色の存在はそこまで感じません。

 

ここ大事なところなんですが、ピンクやオークル(イエロー)の色みは両方ともあまり感じられません。

また、混ぜてピンクオークルというわけでもない。

 

肌の上での色みはオフホワイト!?かな.....

でも強いて言えばオークルよりかな~??? それもなんだか無機質オークル....

 

加えて薄付きなので、肌のアンダートーンはあまり気にしないで使えるかな、なんて思います。 

 

f:id:tadpoles958:20210320000206j:plain

 

5.使った結果発表

 

一日付けててどうだったか発表します!

 

その前に、、、

 

 私のデータ:アンダートーンはピンクより、通常ファンデーションは標準色より一段暗めをすすめられる、PCはブルベサマー(これは関係あまりないかな..?)

今回の使用条件:簡単な保湿→日焼け止め→パウダー

 

5-1.使ってみての感想

カバー力

頬の赤みがあるんですが、薄くのせただけで、だいたいカバーできました。

あくまで大体だよ!だいたい・・

 

乾燥

厚塗りしない分にはここはあまり心配ないかもしれません。

 

崩れにくさ

ここも大丈夫かなと思います。小さいので持ち運びをしての化粧直しは簡単だと思います。

 

質感

個人的にはここは一番の長所かもしれないです。

パウダーですが、あまりマットにはならないと思います。

 

色は中間色ですが、肌の上では予想以上に明るく見える、

 そう正確には、付けると白いのではなく明るい

 自然とトーンアップされます。

 

 

逆にマット質感が好きな人にはこれじゃないかな....?

 

5-2.短所?

 

・詰め替えがない

これ少し驚きました....毎回ケース付きで買わなくてはいけないみたいです。

 

・紫外線防御効果が高いということは

紫外線吸収剤もしっかり入ってます。

あと、気になる部分に薄くはたくだけでは効果は出ないと思うので、ここを期待するなら全体的に厚塗りにしていく必要があると思います。

※個人的にファンデ・パウダー類は厚塗りすることはないので、それに付いてるUVカット効果は考慮に入れてません。

 

5-3.まとめ

 

・プチプラ名品?

プチプラにしては高め?なのでいい仕事してると思います。

デパコスの名品パウダーとか使ったことないので比べようもないですが、、、

この価格で考えれば言うことあまりないんではないかな?

 

個人的に思うこのパウダーに向いている人は

・透明感があるパウダーがほしい

・厚塗りせずにそれなりのカバー力がほしい

・各項目が合格点に達するくらいの製品をプチプラでほしい(この言い方で伝わるかな..)

・高い紫外線防御効果がほしい(ただし厚塗り要)

 

こんなとこだと思います!

 

 

一応公式サイト パッケージ等はリニューアルしてます

www.msh-labo.com

 

 

 最後に

プチプラの範囲はどこまでなんだろう? 私の中ではエクセルぐらいまでです。

たまに○キアージュや○フレドールとかがプチプラに入ってる場合もあるんですが、、、

個人的にあまり納得できないかも、カウンセリング化粧品だよ、カウンターに人いるよ!?という印象、、

 

 

過去のコスメレビュー

 

最近の報道で一部修正を余儀なくされました♡ 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

パーソナルカラーはあくまで目安派ですね

tadpoles958.hatenablog.jp