少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

よく読まれていた記事・思い入れのある記事 全6【ブログ冬休み】

 ブログ冬休み、今回は自分の下半期の過去記事を紹介したいと思います。

よく読まれていた記事は? あと個人的に思い入れのある記事、それぞれ紹介します。

※ブログ初心者かつ適当?なアクセス解析・管理しかしてないのでだいたいで。

 

f:id:tadpoles958:20200820002256p:plain

 

 

1.よく読まれた記事

 

1-1.

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

早々にセルフタイトル記事をだしてしまいました。

 

記事の執筆には対象になる「読者」を想定するといい、なんて言われていたりもします。

この記事は一人の大切な友人のことを思って書いた記事です。本人はもちろんこのブログの存在を知りません

 控えめで、どこか不器用だけど、公平でやさしい心を持っている。

 

当初は友人のこともあり、自然と女性の読者を想定していたんですが、検索で訪れる方が増えたため、誰が読んでも違和感のないように少しリライトしたりしました。

 

これからも進化できる、大切にしていきたい記事です。

 

 

1-2.

 

日本代表の方は意外な?人でした。 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

ミニマリストの有名人」、多くのブロガーさんがすでに扱っている話題。

差別化したいのと、よりキャッチャーにしたかったので、「女性セレブ」限定にしてみました。

 

本当は4人くらい紹介して、さらっとあとがきを書いて終わるはずだったんですが、セレブでミニマリストの人ってほとんどいない・・

なので最後の方で自分なりのミニマリズム論を書いてみました。

 

 

1-3.

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

パンプス何履いても合わない方へ、、、

私の場合は普通の既製品が合わない足をしてました

 

有名シューフィッターとのセッションと、自身の経験をもとに執筆。

苦難の果てに見出した負担の少ないパンプスを選ぶのに必要なこと、

過去の自分の血と汗と涙(比喩じゃなくてホントに全部出た・・)が詰まった記事です。

 

最後にマキシマリスト時代に背伸びして買っていた靴のブランドの感想と成績表付き!(幅狭足目線からになります)。

○イアナ、マル○、〇ノロ、ルブ〇ン、、、忖度なしで実際履いた感想をまとめました。※個人の感想です 

 

2.思い入れのある記事

 

2-1. 

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

女性による完全に女性向けの記事です。

この記事を出した当初、反応はいまいちでした、タイトルからして拒否感ある人もいるだろうし・・・

今では検索で見てくれる人も増え、少し驚きつつ、うれしい気持ちです。p○rnh○b、○C2見たのが報われて良かったね!!

 

うれしかったのが、前述のセレブ~の記事のアクセス増加と同時に、こちらの記事のアクセスも増えたこと(前後に出した記事でした)。

 

次の一手は考えてみるべきだ!と痛感した記事。

 

写真も数枚ありますが、どれも安心してみていただけるもの。

 

 

2-2.

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

持ち物公開記事はいくつか書きましたが、一番気に入っている記事です。

構成~結末も流れるように、決まった!という感じ。ジャンプみたいな・・

 

2-3.

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

ミニマリストになって服やコスメも最小限にしたいけど、デートするのに困らないかな?  という疑問を解決したく書いた記事。

 

自分の経験や考察と、一部男性たちのリアルな声をまとめてあります。

 その人を愛するなら、その人のあり方も愛する(尊重する)べきだと思う!

 

 最後に

なんとか半年以上ブログが続きました!

検索が入るようになって、少し楽になった、かな??

 

 

上半期 ブログ夏休み回

tadpoles958.hatenablog.jp