少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

ミニマリストの持つユニクロ10製品 全部見せます【持ち物公開】

 ミニマリストですがUNIQLO良く着ます。

いいものを長く着るために、ファストファッションは控えた方がいい、 という意見もあります。

でも、デザインもベーシックで使いやすい、機能性も高め、案外、耐久性もあったりする、そんなUNIQLOなかなかなんではないでしょうか?

そして今回、私の持っているUNIQLO製品を集めてきました!(今ミニマリストなんでけっこう簡単に集まりました)

私のUNIQLO製品の紹介と、その良いところを書いていきます。

 

 

 

 f:id:tadpoles958:20200929180215j:plain

 

 それでは紹介していきます、それぞれの画像で左からです。※製品の感想は個人的なものになります

 

1.アウター

f:id:tadpoles958:20200929180110j:plain

 

 

ダウンコート

これは去年購入しました「ハイブリッドダウン コクーンコート」。

軽いコートなんですが、十分に暖かいです。

 

というか最初、軽くてあんまり厚みないけど大丈夫!?と思ったくらいです。

 

しっかり温めたいところにダウンを、動きやすくしたいところに機能性中綿を入れる、と中の暖か素材のバランスを工夫したそうです。

電車内では暑くて脱いだくらいでした。

 

 

ウルトラライトダウン

5年位前に購入したもの。これ便利ですよね! 付属の袋に畳んでしまえるし。

春秋口にさっと羽織って外出することもあります。

あとこれは旅行時に外せない、機内でよくかぶってます。

 

・いいと思う理由

UNIQLOでフォーマルコートは買わないんですが、ダウン類はなかなか優秀だと思います。

機能的でコスパがいいので、日常でもどんどん使えます。

基本的に軽いのもいい!

 

人と被るといいますが、デザイン自体がベーシックなため特に気にしていません。

友人はカ〇ダグースを買いましたが普通に被るそうです。

 

2.スウェット類

 見事にグレー!

 

f:id:tadpoles958:20200929180136j:plain

 

 UVカット加工付きパーカ

初夏に大活躍。

UVカット加工付きで、手の甲まで隠れるパーカです。

今年は気が付くとこれ着てました。

 

ボアパンツ

真冬用の防風・ボア付きパンツです。

これ一枚で暖かいです。

 

スウェットパンツ

数年前に購入、まだこのタイプは出てると思います。

よくあるコットン素材の細めのスウェットパンツです。

ちょっとした外出ならこれを着て出たりします。

 

あと旅行でも使います。

長時間フライトの機内では、これとルームシューズでくつろいでます。当然、空港内もこれでうろついてます。

 

疑問:楽なグレースウェットで出歩いても平気かな?

 

リアーナがこれで移動してるなら、私もOKでは!?

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

サンサ、だらしなくないですか?  徒歩圏のコンビニ行く時の私よりひどいよ

f:id:tadpoles958:20200929222241j:plain

 

週末の夜ド〇キに来たよ!    ピカ○ュウみたい

f:id:tadpoles958:20200930022457j:plain

 

 

※結論 スウェットOK  是非各自自己責任で!

 

 

・ストレッチジョガーパンツ

買ったのは去年、今年も出ている商品だと思います。

着用感も良くて動きやすい。

基本はスポーツ用なのかな? 私もジムで着用してます。

 

 

・いいと思う理由

スウェットパンツなどは必ずUNIQLOで購入してます。

 

上のボトムスは全部細身なんですが、UNIQLOの良いところは、足のラインを拾いすぎないこと! インポートブランドだと変にピタピタします、、

 

何度かインポートのファストファッションで似たようなものを購入しましたが、縫い目がほつれていたり、すぐ穴が開いたりしていました。

UNIQLOだと造りがしっかりしているので安心だと思います、あと洗濯にも耐える。 

 

3.パンツ

 日常用パンツに機能性を求めた場合、あと流行りもの。

f:id:tadpoles958:20200928221019j:plain

 


・リネンのパンツ

日本の暑さ対策で去年購入、

今回求めた機能は「通気性」。

リネンとコットンのややワイド系パンツ、あとに出てくるトップスとセットアップになります。

 

ポリ素材のワイドパンツ

数年前に購入、今年も穿いてます。

色はライトグレー、わたしにはうっすらラベンダーはいっているようにも見えたり、、

900円台に値下げしてました。

夏と冬以外は活躍できます。

 

 ・いいと思う理由

流行りものはGUかUNIQLOで買ってます。

あと暑さ対策で涼しい系のパンツが必要でした。

 

4.リネンのトップス

 

なんかだか暮らし系

ミニマリストブログらしくていいですかね!?

コンビニに置いてある、雑誌リ〇ネとかによせれそう、、

f:id:tadpoles958:20200929204438j:plain

 


去年、猛暑対策で購入。

セットアップは上下合わせるのを考えなくていいので大変ラクです。

あまり体に沿わないデザインで着ていて涼しい。

 

 ・いいと思う理由

リネン系のトップスは 、デパートで見るとけっこうな値段してたりします、

かといって安めなブランドではあまりいいのが見つからず。

 

適当なブランドで買うなら、UNIQLOで買います。

 

5.ミニバッグ

 

f:id:tadpoles958:20200929180158j:plain

 

7月に見切り品コーナー?で発見しました!

 

思わずあの棚の端にあるスペースを物色してしまう人いますか??

 

写真だとわかりにくいですがミニバッグです。

最近、外でジョギングしてるので、その時使うバッグとして購入。

スマホ、キー、日焼け止めを入れています。

今後は旅行でも使う予定です。

 

いいと思う理由

安い・小さい!

ワンコインでした。

 

 

※実はこのほかにも、、

靴下1つ、ブラトップ・ショーツ、シャツ一枚があります。 

インナー系はご勘弁を、なのと、シャツと靴下 は完全に忘れてました、、

 

 

最後に

見事に色が揃いました。

スウェット類はグレーを無意識?に選ぶ人多いかもしれないですね。

私も、こんなにグレーあったんだ、、と改めて思いました。

今度はGU編やりたいです、UNIQLOは書いてて無難・安心だなーと思ったんですが、GUはより広がり?があっておもしろいかも、、、

 

 ワードローブ系持ち物公開!

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp