少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

そろそろ自己紹介するぞい【中の人】

このブログももう少しで生後半年になります。ブログの開設も初めてで、最初は右も左もわからない状態でした。

 いい機会なので、改めて、私・ブログともどもご挨拶させていただきたいと思います!

 

 

 1.ブログを始めた理由

 

自分の周りに「ミニマリスト」がまったくいなかったからです。

自分が情熱をもって取り組んでいることを、理解してくれる人が誰もいないのはさみしいものです。

SNSとか頑張ってる人って、、とネット関係での発信に偏見があった自分、(申し訳ありません!!)

そんな自分が今は必死でブログを書いているので、人生はわからないものかもしれません。

 

2.中の人について

 

書いている私の個人属性は伏せさせていただく、完全匿名ブログとして運営しています。

 

覆面でオナシャス

 [http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

 このご時世、自分に、「デジタルタトゥー」を刻むことはしません。

プライバシーは一度失ったら元に戻すのは困難、以上です。

 

 

3.自己紹介

 

・生まれは西の方、肩幅は40、足のサイズは24、パーソナルカラーはブルベサマー。

 

・注意力散漫で暗記と車の運転は苦手。

 

facebook的ステータスは "交際中”。

 

・落ち込んだときはとにかく寝る。

 

・印象に残った国「エジプト」、今後行ってみたい国「南アフリカ

 

・良く聴く音楽は

The 1975」「Ed sheeran」「Sex Pistols

 

 ・好きな文豪は

芥川龍之介」「エドガー・アラン・ポー」「オスカー・ワイルド

 

・好きな映画は

北北西に進路を取れ」「ウォール街」「ムーンライト

 

・人生のドラマは

ブレイキング・バッド」「ダウントン・アビー」「ゲーム・オブ・スローンズ

 

・理想の男性は、

ダークナイト  ライジングのジョン・ブレイク(若い警官だった人)」あくまでもキャラクターが。現実にはいないですね、理想の人は、、

 

あんまりかっこいい画像見つからず。

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

 ・誰かの顔になれるよ!と言われたらお願いしたい人は「戸田恵梨香さん最初、交換と書いてて途中でハッと気づきました、、!

 

・よく見るお店

GUZARA」「UNIQLO

 

 ・今欲しいものは

ミキサー」「真実の鏡

 

・やめたいこと

スイッチ入った時の炭水化物摂取、先延ばし癖、装わずの外出、深読み、困ったときの妄想

・やりたい、挑戦したいこと

和食習いたい、南極へ行く、パタゴニアに行く、大人のバレエ、そして結婚!

 

 

4.ブログ自己紹介

 

ブログタイトル「少ないのは楽しい」は3つの願いのようなものを込めてつけました。

 

少ない

これは簡単で「ミニマリズム」について。

 

・楽しい

ブログを訪れて、そこで自分の人生や生活を否定されたり、傷ついたり、嫌な気分になりたい人がいるんでしょうか??

このブログでは何かを強く主張したり、批判したりするよりは「楽しい」をテーマに記事を書いています。

 

・多様性(タイトルにはいないけど)

このブログの隠れた大きなテーマです。

 

ミニマリスト」は自分の選んだ生き方の一つ、みなさんの生き方は?

ゆるミニマリスト、マキシマリスト、アルピニスト(!)、、、

人の数だけ生活や生き方があっていい!

 

私としては「これ正しいです」と見た人に影響を与えたいわけではなく、「中にはこんな人もいるしこんな考え方もあります」とゆるく発信しているつもりです。

暇つぶしや気晴らしにでも覗いて楽に見ていただけるのが、書いている自分の本望でもあります。

※靴のとことか言いきってる系の記事もあることはありますが、、 

 

最後に

こんな機会ができたのもブログに来てくださったみなさんのおかげです。

お越しいただいた皆様には感謝しかないです、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟ですがこれからレベルアップしていきたいです。

 

今後の展望、

とくにこの段階でアドセンスとかは考えておらず、とにかく目の前の課題に集中していきたいです👇

・訪れた人が少しでも読みやすい文章を心掛ける。 長い長い癖があるので、、

・少しでも色々な人に見てもらう。

 ・ブログアイコン決める!!

 

それでは、

是非、またのお越しをお待ちしております!