少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

AV・セクシー女優から学ぶ男性受けするメイク方法 5つ

このブログにたどり着く方は女性が多いかと思います、ところで普段のメイクで男性の反応を意識することはありますか?

今回は対男性ではもしかしてアイドルより強力かもと思われる、セクシー女優の方々のメイクを参考にしてみよう!という企画です。

 

回ばかりはリサーチのためにfc○とか見たよ!

 

f:id:tadpoles958:20200905222719j:plain

 

※セックスワーキングに関し人によってさまざまな意見があるかと思います。記事では同じ女性としてリスペクトをこめてセクシー女優さんたちと表記いたします。

※この段階で何か期待している方は動画見る方が早いと思います。 

 

 

1.アダルトビデオ=完全に男性向け

 

出演するセクシー女優さんたちのメイクは、徹底的に男性受けを意識したものになっているはずです。

 

確かに、〇キアとか女性向けメイク雑誌で前面に出ているメイクと、アダルト作品内でのメイクは種類が違っている。

 

私もグレーのアイシャドウや赤リップなんて塗ってたりもしますが、

今回の記事の目的は「とにかく男性受けするメイク」を調べること。

 

作品やネットをリサーチ、観察して調べた結果を書いていきます。

 

 麻生希さんという方だそうです、かわいい

 [http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

 ※リサーチに際して注意したこと

 ・女優さんの愛用コスメ紹介は真に受けない

youtubeなどでセクシー女優さんが愛用コスメを紹介してたりしますが、撮影用とプライベート用は違うのではないかと思います。

・あくまで普通のセクシー女優さんについて調べました

○○系とか色々なタイプの女優さんがいらっしゃるかと思います。あくまでも今回は、王道的セクシー女優さんに限定しました(かわいい、きれい、清純系の方々です)

 

主にこんな方々について

[http://Embed from Getty Images :embed:cite] 

 

 2.セクシー女優さんたちのメイク 

 

ナチュラルメイクとはしっかり塗ってあるものを、あたかも塗っていないかのように見せることだそうです。 

 

2-1.ベースメイクはしっかりと

コンシーラー、下地、ファンデーションまでフルでしっかりメイクされてるみたいです。

でもこれ当然ですかね、、、

 

・ファンデーションはリキッド

調べた限り撮影ではリキッドが基本だそうです。

艶感とか、セクシーな質感にみせたいならリキッドの方がいいのかもしれないですね 

 

※ 実際使われているらしいものリスト(リンクは画像お借りしてるだけです)

 

これ崩れないから

 

 艶!?

 

 

2-2.チークはピンク、ピーチ系

作品を見てて思うのは、チークはピンク系がほとんどではないでしょうか? 

 あとオレンジ系ではなくピーチ系。

 

強調するというより、ピンクで正面にうっすら丸く入れてる、という印象です。

清純系の方とか多いからイノセントな感じがいいのかもしれない。

 

こんなかわいいピンクでもいい気がします

セザンヌ ナチュラルチークN 12 コーラル系ピンク 4.0g
 

 

 

 2-3.リップはグロス

作中観察すると、グロス系を使っている場合が多いと思います。

聞いたことある方も多いかもしれませんが、女性の顔で男性が一番惹かれるパーツは唇だそうです。

 

しっかりマットにするよりも、つやのあるほうが確かにセクシーかも。

色はピンク系とローズ系が多いと思いました。

 

 

 

2-4.アイメイクは主張しすぎない

作中で女優さんたちがカラフルなアイメイクをしているのって見たことがないです。

あとメイク系雑誌で見るようなモードなアイメイクとかも見ないかな。

 

控えめで目そのものの可愛さを引き立たせるベージュ・ブラウン系かうすいピンク系が多いようです。

 

 ベーシックなアイシャドウならこんなんでも

 

2-5.マスカラ、アイラインはしっかりと

作中で女優さんの顔がアップになると、アイシャドウは主張してなくても、マスカラ・アイラインはしっかり入れている印象。

他はナチュラルに見える方でも、ここはしっかり。

基本色は黒のようです。

 

アイラインマスカラはしっかり、1-5を総合すると・・

[http://Embed from Getty Images :embed:cite] 

 

 

3.男性受けを意識するのはよくないこと?

 

でも少なからず女性として罪悪感があるのかも??

「男性受けとか、ただ向こうの都合に合わせてるだけ!」・・・・

 

けれども、異性に好まれることと、一人の人間として尊重されること、この2つが必ずしも相反するものだとは思っていません。

 

 

www.instagram.com

 

 

映画の登場人物だけど、ブラックウィドウはキャラクターも、中の人も 男性たちは大好きです。

でもセクシーな外見、かつ、自立してタフな女性像は、私たち同性からみても素直にかっこいいです。

 

フェミニズムでもっとも難しいことは、

「性的に魅力的な女性の価値を女性たち自身が認めること」なんて話もあります。

 

個人的な意見でいえば、

たしかに魅力的に見せたいかもしれないけど、それは男性に強制されているわけではない、ということ。

 

なんだかさえない時も、グレーのアイシャドウ塗ってる時も、男性意識したメイクしてる時も、自分は自分でいられるんです。

 

どうありたいか、どう見られたいか?について決定権と主体性は自分で持つことができます。

 

スカージョ、でも今回の記事では画像出すか悩みました 、、

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

 

最後に

男性受けに関しての記事ですが、自分が普段それを特別に意識しているということはありません。

 コロナに関して、公人による女性たちへの差別的な発言がニュースを賑わしてもいました。

アダルト関係のものが好きじゃない!と感じる女性ももちろんいますよね。

あくまでもアダルトビデオは男性の欲望の映像化です、個人的にもそれを肯定しているわけではありません

でもみんなが生きやすい世の中になればなーと考えてたりもします。

 

 

メイク記事です!

 

tadpoles958.hatenablog.jp

 

 

tadpoles958.hatenablog.jp