少ないのは楽しい

少ないのは楽しい

ほんの小さなミニマリストのライフスタイル

MENU

よく読まれていた記事・読まれなかった記事 全6【ブログ夏休み】

ブログがこんなに疲れるものとは思いませんでした。ブログ論とかではお休みも奨励されているようで、、、

ブログ自体遅ればせの夏休み、今回は自分の過去記事を紹介したいと思います。

よく読まれていた記事は? あと逆にあまり人気のなかった記事。最後に、もしかして形を変えて出しなおすかもしれない記事、それぞれを紹介します。

※ブログ初心者かつ適当?なアクセス解析・管理しかしてないのでだいたいで。

f:id:tadpoles958:20200820002256p:plain

 

 

 1.よく読まれていた記事

 

1-1.

tadpoles958.hatenablog.jp

 

UP直後にアクセスが多いのは当然だけど、日数がたってからも訪問してくださる方々が多いです。ありがとうございます。

この記事を書くのは大変で、「生みの苦しみ」を味わいました。それは「すごい記事を(←あくまで自分レベルで)書くから本当に大変だった」←というわけではありません。

 

「服」というキーワードで書こうと思っていたんですが、テーマで悩みました、

きちんとしたテーマが決まらないまま書き始めてしまったもの。テーマがないのでゴールもなかなか見えず、途中で何度も書くのを中断しようかと思いました。

出来上がった感想は、「意外とまとまった!」

 

持ち物シリーズは、「ミニマリストのクローゼット公開♡」とかはどうかな、、、やるならデンタルグッズとか、ペンケースの中身、とかかな~

 

1-2.
tadpoles958.hatenablog.jp

 

これもアクセスが多かった、ありがとうございます。

私物の写真がなかったので負担の少ない製作過程でした。あえて私物写真載せないで書くのもありかなーと気付いた記事。

 

 1-3.
tadpoles958.hatenablog.jp

 

地味にじりじりアクセスがあった記事。買い物しないのにもスキルが必要!?

特に最終章は大変エモーショナルな内容で、涙なしでは読み返せませんでした,,,,,, (/ω・\)チラッ

 

 

 2.いまいち人気がなかったけど自分では気に入ってる記事

日の目を見る日が来るといいね。 

 

2-1.
tadpoles958.hatenablog.jp

 

「休みの日電車の中でkindle出してるやつだいたい自己啓発書みてる どうもラファエルです」

同じ断捨離系でも、服、バッグ、下着に比べてアクセスは少なかったです。あんまりキャッチャーな題材ではないし、、

サクサク書けたし、内容もまとまってる気がするので、自分では気に入ってます。

今後は電子書籍にもっとスポットを当てて第二弾やりたいです。

 

 

 2-2.

tadpoles958.hatenablog.jp

 

自分では気に入ってます。いまのところ検索で引っかかってきてほしい記事NO.1です。

 

 

 2-3.

tadpoles958.hatenablog.jp

 

自分自身でも勉強できたため。アクセスがあったらうれしい記事NO.1 。

 

 

 最後に

記事は子供のようなもの、どんな子でもかわいいのかもしれません。

灯台もと暗し、画像権利の記事書いたのに、どこかで見つけた好きな魚の画像をアイコンにしてしまってました! 自分で水族館(いるの?)とかで撮った写真じゃないと設定できませんよね。

ブログのアイコン画像は必要なのかな?しばらくこのままでいようかな。

 似顔絵みたいなの実物より良く書かれそうでどうなのかな~、そのまんまか、むしろ落として書いてください!とお願いしたら困るのかな?

 

 

 水族館、行ってこい!

f:id:tadpoles958:20200820233645j:plain